遊戯王関連

2008年08月20日

作ったデッキを他のパソコンでも使える方法

せっかくデッキをたくさん作って保存していても、

パソコンが壊れたり、別のパソコンだとそれらは使えない。


なぜなら自分で作ったデッキはオンライン上ではなく、

自分のパソコンの中にデータが入っているからだ。


ここで自分のデッキデータを外部に保存する方法を紹介しよう。


1・まずデスクトップに遊戯王のショートカットがあると思うが、

これにカーソルを合わせ右クリックし、一番下の"プロパティ"を選択しよう。

16.jpg


2・次に左下にある"リンク先を探す"をクリックする。

17.jpg


3・遊戯王フォルダの中身が表示されるので、左上の"プロフィール"をクリック。

18.jpg


4・すると自分のID名が書かれたフォルダがあるので開こう。

その中の、拡張子が.ydcというのがデッキデータだ。


このデッキ名.ydcというファイルをメモリースティックなどに保存しておけば、

いざという時や別のパソコンでも大事なデッキが使えるぞ。

あとは他のパソコンの同じフォルダにファイルを移してやるだけでよい。


尚、フォルダ内はファイルのコピーだけにして他はいじらないようにしよう。


人気のオンラインゲームのブログを見てみよう!

posted by 遊戯王 at 16:01| 役立つコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

