遊戯王関連

2009年01月20日

天使パーミッション

天使パーミッションを紹介しよう。
ハマると国士無双の強さ。勝率も結構いいけど、玄人向けデッキだぜ!

・モンスター
《シャインエンジェル》×3
《クリッター》
《スケルエンジェル》×2
《ならず者傭兵部隊》
《冥王竜ヴァンダルギオン》×2
《裁きを下す者−ボルテニス》×2
《豊穣のアルテミス》×3
《マシュマロン》
《オネスト》×2
《冥府の死者ゴーズ》
《メタモルポット》

・魔法
《大嵐》
《サイクロン》
《早すぎた埋葬》
《光の護封剣》
《月の書》
《ライトニング・ボルテックス》
《地砕き》

・罠
《激流葬》
《神の宣告》×3
《聖なるバリア−ミラーフォース−》
《リビングデッドの呼び声》
《マジック・ドレイン》
《トラップ・ジャマー》×2
《天罰》×2
《強烈なはなき落とし》×3


メインはシャインエンジェルやアルテミスを使い、オネストで補助する。
クリッターからのサーチは場合によってオネストかメタモルを引っ張ってこよう。


ヴァンダルギオンは神宣などで相手のカードを無効化した時のみ召喚できるが、
ボルテニスは、はたき落としでも召喚できるのを覚えておこう。

うまく天使族を複数生贄にすればヴァンダルギオンを上回る破壊力を得ることが出来る。
ただし場に天使族以外のモンスがいるとアドバンテージで損をするので気をつけよう。


あとギオンは召喚を神宣で無効化しても発動しない。またダメージステップ中も発動しないので注意しよう。


またはたき落としはアルテミスとも相性が良い。
どんどんカードを回してカウンターカードで相手の魔法やワナを潰し、ギオンやボルテニスで一気に制圧するのが理想の形だ。


お触れとショッカーは神宣があれば必ず発動して潰そう。
なければ除去するしかないがショッカーならオネストで倒せるぞ。


人気のオンラインゲームのブログを見てみよう!

posted by 遊戯王 at 23:00| デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

