遊戯王関連

2009年01月23日

アルティメット2日目

創世神デッキを回すも全然ダメ。っていうかこのデッキなんかもう古い。
自虐的ダメ出しをして、やはりトマハン帝に。
洗脳がいまいち浮いてたので《D.D.アサイラント》に変更。


星取表は、
創世神デッキ・・・★
トマハン帝・・・☆☆☆★☆☆☆☆


で2日目にして100勝達成。これをあと2週して3枚ずつ欲しいけど、
・・・疲れるよね。4時間くらいかかったよ。
回線遅いのかプレイが遅いのか、遅延最強だよ。途中でサレしたくなるもんね。


一応マッチデュエルの内訳として、ストレート勝ち(○○-)すれば☆5獲得。
(×○○)だと☆10で一番良い。次に(○×○)が☆8。


相手が明らかな初心者さん、またはCPUの場合はサレして(×○○)を狙いたい。
相手も☆が獲得できるし、多少失礼だがアリだと思う。


次に格下だけどそこまで初心者でもない人。
この場合は一戦目取れれば取ってしまって、(○×○)にもってくことにしてる。


あと初心者だけど回線やプレイの遅い人。これはさっさと(○○-)。


たまに1ターンやってこちらのデッキをうかがってからすぐサレして(×○○)を狙ってくる人がいるけど、よほどの初心者相手じゃない限りお勧めできない。
負けた時に途方もなくかっこ悪いからだ。


実際ライトロードでそういう人がいて、負けが確定したとたん切断する人がいた。
まあ長いし疲れるから気持ちはすごーく分かるけどねww


ライトロードきついけど、頑張ればトマハンでもなんとかなるもんだね。
そんなこんなでしばらく頑張りういっしゅ!


人気のオンラインゲームのブログを見てみよう!

posted by 遊戯王 at 20:11| プレイ日記っぽい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

第2回アルティメットマッチ

アルティメットマッチがやってるようなので参加してみました。


案の定、景品の中に過去世界大会の景品でTPと交換でしか手に入らなかったレアアイテムがありますた。旧神の印とマキシマムシックスです。

マキシマムは自分もTP交換で持ってたけどとっとと良いカードに変えたのでラッキーっす。

実用性のないレアカード集めはほんと止めた方が良いよ。


で、やっぱりライトロード多いよね。

安定してるし事故も少ないデッキだね。

・・・が、基本強いデッキは嫌いなんで使ってないっす。

シックス全盛期の時も、デミス全盛期の時も使わなかったっす。

制限かけられてから使い始めたけどね。


とりあえずデッキレシピからトマハン帝でまわしてみますた。

勝率は4勝1敗。そのうちストレート勝ちが3つ。

で、今度は天使パーミッション

勝率は1勝1敗。最後の人がめちゃくちゃ遅くて、通常の3倍の時間がかかって途中でサレしますた。


感想としては、トマハンだとライトロードはつらい。

3回ライトロードとあたって1回負けた。

どっちかっていうと天使パーミッションの方が相性が良いハズ。

あとディスクガイが実装されたので「創世神と鳳凰神の神コラボデッキ」もよさげかな。


アルティメットはデュアルサモナー3枚欲しいのでもうちょっと頑張ります。

あとオンラインのパックやイベントカードのリストのカテゴリ作ったのでご参考にどうぞ。


人気のオンラインゲームのブログを見てみよう!
posted by 遊戯王 at 16:49| プレイ日記っぽい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

絶対ありますよね? いや、あるって。

あるデュエルのこと。


僕はドラゴンデッキを使っていた。

未来融合と龍の鏡でFGDや究極を召喚する、やや1KILL気味なデッキだ。

場には未来融合がすでに出ており次のターンに召喚される。手札には龍の鏡がある。


そしてついにその時はきた。


未来融合によるFGDが召喚され、ここで龍の鏡でFGDを召喚すれば2体で攻撃力1万だ。

相手は伏せカードもない。


ここまでそろうのに攻撃を耐え忍んでLPも残りわずかだが、これで僕の勝利は決まったようなもの。

いざ、くらえ!! 僕は龍の鏡を使った。



〜以下、テキストより〜

・龍の鏡
自分のフィールド上または墓地から、
融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、
ドラゴン族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。



除外するドラゴン族モンスターを選びながら、ふと思った。

「あれ? FGD墓地にあったっけ?」

融合し終わると、そこにはFGDが1体しかいなかった。


「あ・・・」


龍の鏡が発動できる=墓地にドラゴン族が5枚ある

とは限らないのだ。


僕は未来融合で召喚したFGDも生贄にしていた。


でもこれってよくあることだと思うんだ。

墓地のモンスと場のモンス・・・

ちゃんとわかるようにはなっているんだけど・・・


でも、わかりずれーよっ! こんちくしょう!!


人気のオンラインゲームのブログを見てみよう!

posted by 遊戯王 at 03:18| プレイ日記っぽい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

そこは激流葬だろっ

あるデュエルのこと。


白熱した戦いの末、お互いのLPは残りわずか。

僕は場に《風帝ライザー》、そして《激流葬》を伏せていた。

お互い手札もほぼない。


これをしのげば勝てる・・・と相手のターン。

相手は《ドリルロイド》を召喚した。


僕は頭の中で思った。

ライザーより攻撃力の低いモンスターってことは、除去カードか《強制転移》がある!?


しかし僕は激流葬を発動できなかった。

もうカードはないし、これをしのげば勝てるんだもの。

ひょっとしたら蘇生モンスターが・・・。

いや罠カードでも置くんじゃ・・・。


次の瞬間、僕のライザーは普通に除去され、僕は負けた。


わかってたんだ・・・わかってたんやーー!


そこは激流葬だろっ!!!


人気のオンラインゲームのブログを見てみよう!

posted by 遊戯王 at 02:26| プレイ日記っぽい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

